touch

自宅で働きたい。絵が描きたい。創作したい。グータラwebマーケッター

絵描きさんへの転職依頼

f:id:arumisei010:20150709214423j:plain

暇を持て余したBlog更新です。一度しかあげてないBlog。途中で投げ出したかのように見えたBlog
なぜか?

ネット住民なので携帯の速度規制がかかってしまいました

…ゆえの事です。

社畜生活2カ月なので、通信制限を忘れていました。通勤時間=WiFiフリーではないという事に気づきませんでした。ネット住民の長さゆえポケットWiFiにフリーなんて言葉が無いことを忘れていました!普通はフリーとうたってもいいんでしょうけど、私にとっては全くフリーでは無かったです。

(これについてはまたぼやきます・・・)

職歴もフリー

今まで通勤時間を極力抑えた会社を転々としてきました。
ですので、不便に思わなかったのです。
働くのがいやだったんです。もうとにかく拘束されるのがいや。
通勤時間も給料ですから、この業界通勤時間が長いのは死活問題です。睡眠時間が5時間切ってる上、目を開けている時間は殆どデバイスに向かってますから、睡眠のタイミングがおかしくなってっているんでしょうね。

社畜の平均帰宅時間は21時

私は平均でした。残業も平均時間。私は普通の社畜でした。
あくまで平均で、業界自分のまわり調べは
10時半くらいに帰宅が多いです。もちろん終電組も多いですが…
EC系は帰宅早めです。飽和状態とはいえまだ開拓の余地はありますしね。それに比べて制作会社の残業の多さ。
給料は同じくらいなのになんなんでしょう。
住んでいる地域にもよると思いますが、数年前より酷くなっている気がします。
それぞれで向かい合う情報も違いますが、精神を壊すのもわかります…どちらかは言うまでもがなです

なぜそんなわかりきった事を今更と思われるベテランハイセンスクリエーター様にはわからないとは思うのですが、闇を抱えるアーティストが多いので、「プライド捨てたら仕事はあるよ」と言いたかったのです(≧▽≦)ゞ

いろいろな仕事を放浪しているといろんな分野のアーティストに会うのです。
色んな所で…レジ打ちやら、調理やら田舎やらコールセンターやら…

私はクリエーターを捨て去ったマーケッターなので、なんてもったいないと思うのです。
PhotoshopIllustratorが使えたら結構仕事はあります。
ご提案

IllustStudiooや SAIは捨てて、勉強してみたらいかがでしょうか?

絵を続けるにしても、使えるに越した事は無いです。
私でもこのくらいできるので絵描きさんならもっとすぐに上達しますよ。
ですが、方向は固めてください
紙か
webか
同じようで全然違いますから、両方は難しいと私は思います。
たった数年の今の職ですが、『無料冊子とかの1ピクセルくらいのズレがイライラします』『自社サイトの無駄にダサいLINEの太さにイライラします』
『へたくそな上、絵に字を載せると自分にイライラします٩(๑'ꇴ'๑)۶』

だから本当にどちらかに絞ったほうがいいと私は思います。

コミュ障でも気にするな

なんだかんだ言ってもこの業界はコミュ障上がりが多い。実に多い。電話営業が実にたどたどしい。派遣会社の営業のいやらしさと比べたら引き下がりが早い早い。
私も見た目は人なっこそうですが、コミュニケーションが面倒なので殆ど相打ちです…
そんなんでもディレクターですからね…

絵を描いてるあなたなら大丈夫。関係無い業界で働くのもいいですが、仕事なのでクリエイティブな事に触れる機会は格段に増えます。将来に不安があるクリエーターさん。将来設計の方向性の一部に組み込まれては?
闇の世界へいらっしゃい〜