touch

自宅で働きたい。絵が描きたい。創作したい。グータラwebマーケッター

sns「twitter」って深い

f:id:arumisei010:20160427173303j:plain

久しぶりの更新です。朝からtumblrやらfacebookやらgoogle⁺やら登録しまくって、いざブログを再開しようと思ったら、ブログパーツがおかしい。

こちらのブログサイトはイラストやら漫画やらを掲載しようと思っていたんですが、もうがっつり放置してました。そしていざブログに向かうと文章を打ってしまう性がにくらしい。ちょっとずつ別のsnsに張り続けたイラスト投下します・・・。お目汚し失礼します。

snstwitter」にがっつりドはまり

放置の原因はこれ。snsなんてブログパーツの一部で検索率なんて考えもせず、ただ作っては貼り付け同時更新。ポチポチ無言で相互フォロワーさんを増やして、反応がなければ解除の繰り返し、その先に人がいるなんて考えずにHPを制作していた日々。

でもマーケティングをするからにはしっかり学ばなれればと始めたtwitterでしたが、いざ個人として、フォロワーさんを増やすのが大変でびっくりしました。

秘匿性が高く自由度が高い「twitter」。

趣味の合う全世界の見知らぬ人と話したり、お会いして遊びに行ったり(私は同姓の方と何人かお会いしました)未知の世界を見せていただきました。目からうろこです。

で世にいう「ツイかす」となりました (╭☞•́⍛•̀)╭

フォロワー数やリツイート数の多いことがステータス

そんな秘匿性の高い「twitter」仲良く話していると思っていたら、朝起きるとリムーブ・ブロック・・・

ざっくりいうと

  • リムーブ・・・見てもいいけどさぁ。フォローするのやめるわ。さようなら~
  • ブロック・・・ああもう。うざいからかかわらないで!

一人フォロワーさんが増えるたびに一喜一憂。彼ら彼女らが「結婚したい!」とつぶやけば私たちのような業者がフォロー。そしてもちろん相互がないので、リムーブ。

それは大体月末か週末行われる事が1年間twitterをしていて感じたことでした。

私も一応イラストなどを描いておりますれば、たくさんの人に見てもらいたいし、拡散してもらいたい!でも、このレベルなので、正直全く反応は無い訳です。

イラストと言ってもいろいろなジャンルがあり、BLがあり、女の子のエロがあり・・・そのカップリングの前と後ろでまたジャンルが分かれる。

1年やって最近わかってきた諸事情です。深い深いジャンルの海で私のような出戻り1年未満のらくがき生産機などスルーです。地道に頑張ります。ジャンルについてお知りになりたい方はお調べください。ちゃんとお伝えできるかわからないので、時間があったらまた記事にしたいと思います。

◟( ˘•ω•˘ )◞←

今週のお題「私がブログを書く理由」

はい記事の練習です。

違いますね。もっと上手に絵が描けるようになりたい!

そして拡散したい!!!

 

これですね。パスワードが必要なsns。やはり私にはブログパーツでしかない気がしてならない。そしてたくさんあるsnsは住み分けが出来ていて、自分の絵がどこで見てもらえるかわからない。なんであっても地道にコツコツ。毎日一定量の文字!

そうここで絵を拡散したいという思惑と私の錆びた知識がぶつかる訳です。

「絵を見てもらうにはこんなに長々文書を描くわけにはいかない」しかも同じ画像を何枚も張るのはどうなのか・・・。試行錯誤です。

取りあえず、ツイッターは「年齢性別を超えた新たな友」を探す道具として一旦卒業し、ブログを充実させようと思います。

あ。刀剣乱舞好きですw

【刀剣乱舞】「大和守安定」イラスト/aluminum [pixiv]